1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「49枚から繋がるNO WAR~ウクライナの瞬間~」ポスター展を開催。
お知らせ

「49枚から繋がるNO WAR~ウクライナの瞬間~」ポスター展を開催。

お知らせ, 情報交流

403

公益社団法人かながわデザイン機構(KDF)と共催で、2023年10月31日~11月5日までみなとみらい駅サブウェイMギャラリーにて「49枚から繋がるNO WAR ~ウクライナの瞬間~」を開催します。



戦争の悲惨さをデザイン・アートで伝え、平和への祈りを込めて展示会を開催しております。
皆様、ぜひこの展示会の情報を広めて、会場へのご来場をお待ちしております。

昨年2月、ヨーロッパ東部で武力による紛争が発生しました。紛争問題は歴史や領土、文化など色々な要素が絡むことから当事者意識を持ち続けることが難しいと言われます。
しかし、日本でも物価、電気や燃料の高騰など市民生活に多大な影響を及ぼしており、もはや他人事として見過ごすことができない状況下にあると思います。

そうした世界情勢の中で、なにか私たちにできることはないか。思案した結果、デザインアートという非言語ツールで平和と復興を願う展示会を計画いたしました。作品は紛争に直面している当事国のデザイナーやアーティストたち、そして「NO WAR」の想いを込めて日本人デザイナーが描いています。

デザインやアートは言葉を介さず人々の気持ちをダイレクトに結ぶことができます。
そのコミュニケーションの繰り返しは国際的な視点を養い、共生、情報との関わり方、表現の自由等を考えるきっかけとなり、関心の継続から支援へと繋がっていくはずです。

かながわデザイン機構 岩本涼子

アクセス:みなとみらい駅サブウェイMギャラリー

横浜市西区みなとみらい3丁目5
クイーンズスクエア側改札口(B3F)下車徒歩1分

アクセスMAP