1. HOME
  2. お知らせ
  3. アップサイクルプロジェクトWFPF 4商品が発売
お知らせ

アップサイクルプロジェクトWFPF 4商品が発売

本日4月1日、さいたま市消防局の消防服を再活用したアップサイクルプロジェクトWFPFの4商品が発売開始致しました!!

WFPFは「アップサイクル」という考えのもと、役目を終えたさいたま市消防局のユニフォーム(防火服や活動服)を新たにグッズとして生まれ変わらせ、販売していく取り組みです。さいたま市消防局、さいたま市障害者総合支援センター、障害者施設の利用者とスタッフ、デザイナーが1つのチームとなり活動。販売した商品の売り上げは、障害者施設で働く方々の工賃(お給料)となります。

ものづくりのコンセプトから2つのブランドを展開

防火服や活動服を身に纏った消防士たちを想いを受け継いでいくため、開発商品に「With Fire -火と暮らす-」と「Prepare For -備える-」の2つをコンセプトを設定。それぞれのコンセプトに沿った商品を開発しました。

プロジェクトの詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。
SADECO アップサイクルプロジェクトWFPF

商品はこちらの販売サイトよりお求めいただけます。
サデコMONOがたり