1. HOME
  2. 福祉支援
  3. サデコMONOがたり
  4. 「サデコMONOがたり」ありがとう3周年
サデコMONOがたり

「サデコMONOがたり」ありがとう3周年

サデコMONOがたり

86

「サデコMONOがたり」は障がい者がつくるハートフルグッズが勢揃いするインターネット上のお店(ECサイト)として2021年にオープンしてから間もなく3周年を迎えます。

「障がい者福祉のイメージ一新!」を合言葉に、プロのシェフ、デザイナー、職人の指導を受けながら、障がいのある人が一つひとつ心を込めて制作しており、これまでの福祉のイメージをくつがえす商品を自信を持ってお届けしています。

突然のウイルス到来と先行きが不安な中でのオープンでしたが、今では13施設が出店。ネット販売未経験でありながらも、お互いに教え合い、学び、協力して自信をつけて参りました。

共に考え、作り、世の中に送り出す

事業所さん同士が繋がり、市制記念事業、世界的スポーツイベント、伝統工芸、消防局との連携、近隣地域への広がり等、たくさんの出会いで、あたたかいMONOがたりが生まれました。

気がつけばオンラインストアから、福祉を起点としたソーシャル連携プラットフォームに成長しています。

これからも障がいを乗り越え未来を作ってまいります。

公式instagramでは商品をはじめ出店事業所の紹介もしていますので、ぜひフォローやいいねをよろしくお願いします。

公式instagram
https://www.instagram.com/sadeco.monogatari/?next=%2F

サデコMONOがたり
https://sadeco-monogatari.com