1. HOME
  2. Adobe CC 非営利団体向けプログラムについて

Adobe CC 非営利団体向けプログラムについて

正会員の方を対象にAdobe社が提供する非営利団体向けプログラムが利用可能です。
このプログラムでは「Adobe Creative Cloud コンプリートプラン (年契約/月払いのみ)」が特別価格でご利用いただけます。
利用金額は初年度約50%OFF、次年度以降約40%OFFとなります。詳細な金額はAdobeから提示される金額をご確認ください。
※ご利用に際し、サデコアカウント(Gmail)でのAdobeIDの取得、初回のみ事務手数料(3,000円)が必要となります。
※お申し込みから専用URLの発行までは最長で1ヶ月ほどかかる場合がありますので時間に余裕を持ってお申し込みください。

ご利用の流れ


1.お申し込みとお振込

こちらのフォームよりお申し込みの上、事務手数料(3,000円)を指定の口座にお振り込みください。
振込先は申し込みフォームの送信確認メールに記載されています。
※振り込み手数料は申込者の方がご負担ください。
※このページ下部に記載の注意事項も必ずお読みください。

2.専用URLのご連絡

事務局よりサデコアカウント宛にメールでご連絡いたします。

3.AdobeCCを契約

メールに記載されたURLからAdobeのサイトへ進みご契約ください。
※契約にはクレジットカードが必要です。
※契約はサデコアカウントでログインした状態で実施する必要があります。
※アクセス先のページが英文で表示された場合、必要に応じて言語を切り替えてください。


サデコアカウントについて

サデコアカウントとは(お名前@sadeco.or.jp)のメールアドレスのことです。
お持ちでない方はこちらのフォームから事務局へサデコアカウントの発行依頼を行なってください。
※2024年度以降に入会された方については入会時に発行しております。

契約について

ご契約可能なプランは「Adobe Creative Cloud コンプリートプラン (年契約/月払いのみ)」のみとなります。他のプランをお選びいただくことはできません。
このAdobe CC 非営利団体向けプログラムを受けるには各会員のクレジットカードを使用してオンライン上で手続きを行う必要があります。書類や振込などでの手続きはできませんのでご了承ください。

次年度以降の更新について

次年度以降の契約更新については、各自Adobe社のHPから直接更新作業を行ってください。SADECO事務局に申請や連絡を行う必要はありません。

その他の注意事項

既にAdobe製品をご利用中でAdobe IDを作成している場合、そのAdobe IDに本割引は適用することはできません。割引を受けるには、新たにサデコアカウントでAdobe IDを作成しAdobe CCを契約する必要があります。

上記の場合、Adobe IDが変更になるため、既存のアカウントでAdobe Stock(写真の購入情報) や Adobe Font(webフォント含む) などを使用されていた場合、その情報等は引き継がれませんのでご注意ください。

SADECOを退会された場合、サデコアカウントが削除されますので、契約の更新を行うことができなくなりますのでご注意ください。